みかんの副業日記

みかんの副業日記

ワーママブロガーが副業に成功するまで奔走するブログです

【ミリオネアバイナリー】シンギュラリティトレード2日目(負けちゃった・・)

こんにちは、みかんです。

トレードを始めて2日目!

今日のトレード記録をまたつけていきたいと思います。

 

残念ながら今日は2勝2敗になってしまいました。

戦績を見ると悪くないかもしれませんが、実際の利益で考えるとマイナスになってしまうので要注意ですね。

 

途中エントリーしておけばよかったと感じる部分もあったので、明日はその反省も活かしつつやっていきたいと思います。

 

1回目エントリー:USD/JPY負け

f:id:newtypemikan:20200819094548p:plain

残念ながら1回目は負けてしまいました。

その時のチャートがこちら

f:id:newtypemikan:20200819094503p:plain


反省点としてはパーフェクトオーダーを形成している状態で、強い下落傾向にあったのでそういう状態でのエントリーは避ける必要があったかなという感じです。

ただADXやRSI上ではそこまで強い感じがしなかったので、エントリーをしましたが、RSIは30付近を推移している状態で、上位足も下落傾向にあったので、避けるべきエントリーだったと感じました。

f:id:newtypemikan:20200819094513p:plain

上位足がこちらになります。

上位足も下落傾向なのが良く分かりますね。

 

このエントリーに関しては、もっとトレンドを意識してのエントリーをしなければならなかったと反省しています。

 

2回目エントリー:EUR/JPY勝利

f:id:newtypemikan:20200819095128p:plain

こちらは無事勝つことができました。

その時のチャートがこちら

f:id:newtypemikan:20200819095220p:plain

こちらも先ほどと同じくパーフェクトオーダーになっており、下落傾向にあります。

先ほどと違うところはエントリーはLOWでトレンドに沿ったエントリーだったという点でしょうか。

ADXを見てもトレンドが強いことが分かります。

上位足はこんな感じです。

f:id:newtypemikan:20200819095435p:plain

上位足も下落トレンドであることが分かります。

やっぱりトレンドに沿ったエントリーは大切ということですね!

 

3回目エントリー:EUR/JPY勝利

f:id:newtypemikan:20200819100013p:plain

3回目も無事に勝利することができました。

ただし反省点として、エントリータイミングが遅れてしまい、ギリギリでのエントリーになってしまったことでしょうか。

結果的には勝つことができましたが、場合によっては競り負けてしまう可能性があったので注意が必要だと感じています。

その時のチャートはこんな感じ

f:id:newtypemikan:20200819100159p:plain

こちらも下落トレンド中のLOWエントリーなので、負ける可能性はそこまで高くなかったかなと思います。

ADXやRSIを見る限りは強いトレンドではなかったのかなと思いますが、ロウソク足からも下落の傾向が見て取れるかなという感じです。

上位足はこちらになります。

f:id:newtypemikan:20200819100452p:plain

こちらも下落傾向にあることがよくわかりますね。

 

4回目エントリー:USD/JPY負け

f:id:newtypemikan:20200819100615p:plain

こちらは残念ながら負けてしまいました。

エントリーするか悩み、様子をみたうえてエントリーをしましたが、完全に失敗でした・・。

その時のチャートがこちら

f:id:newtypemikan:20200819100600p:plain

パーフェクトオーダーが形成されており、強いトレンドになってきているのがADXやARIからもわかります。

また、ボリンジャーバンドがエクスパンションしており、バンドウォークになっているのではないでしょうか。

通常元々決めていたルールではこのような場合は、エントリーするべきではないタイミングですが、WeekLowのラインでもあったので行けるかと思いエントリーをしてしまいました。

よく考えたらWeeKLowとはいえ、まだ火曜ですし、エントリーする大きな根拠にはならなかったと思います。

ちなみに上位足はこちらになります。

f:id:newtypemikan:20200819100604p:plain

明らかな下落トレンドですよね…。

トレンドに沿ったエントリーならともかく、トレンドに反発したエントリーは控えるべきだったと感じています。

 

まとめ

今回のトレードを通して振り返ってみると、改めてトレンドに沿ったエントリーって大切だなと感じますね!

また、上位足のトレンドに反発するエントリーも控えるべきのように感じられます。

今回の負けはルールから外れたエントリーをしてしまったことも要因の1つのように感じられるので、明日はルールに準じたエントリーをしていきます!

 

明日は勝てますように…。