みかんの副業日記

みかんの副業日記

ワーママブロガーが副業に成功するまで奔走するブログです

【ミリオネアバイナリー】シンギュラリティトレード1日目(練習編)

f:id:newtypemikan:20200817161802p:plain



こんにちは、みかんです。

 

早速本日からミリオネアバイナリーのシンギュラリティを利用して、トレード練習を始めました。

 

そのトレード分析&記録をつけたいと思います。

トレードを行う際の気持ちとしては、エントリーする理由を探すのではなく、エントリーしない理由を探すという気持ちでやっています。

 

出来る限り負けるエントリーをしないためにも、エントリー回数が多少減ってもいいので確実に勝てるポイントを見つけ出す気持ちでやっていきたいと思います。

 

1回目エントリー:EUR/USD

f:id:newtypemikan:20200817161623p:plain

このエントリーでは無事勝利することができました。

エントリー時のチャートはこんな感じです。

f:id:newtypemikan:20200817161808p:plain

赤色のシグナルサインが3回目の時にエントリー、勝率は100%とはなっていましたが、まだエントリー数自体が2回と少なかったので微妙だったかもしれません。

ただ上昇傾向のトレンドであったため、反発するかなと考えエントリーをしました。

上位足はこちらになります。

f:id:newtypemikan:20200817161802p:plain

 

実際は色々と数値等々見ながらエントリーを決めました。

何回やってもバンドウォーク等の見分けはとても難しいですね…。

最終はこんな形で無事勝利できました。

f:id:newtypemikan:20200817161747p:plain

 

2回目エントリー:EUR/JPY

本日2回目のエントリー

f:id:newtypemikan:20200817162717p:plain

こちらも無事勝利できました。

エントリー時のMT4がこんな感じ

f:id:newtypemikan:20200817162935p:plain

こちらも先ほどと同じく赤のシグナルでのエントリーです。

1回目で100%の勝率のものをえらんでいます。

それぞれインディケータを確認しても大きなトレンドは発生しておらず、バンドウォークの可能性もないと感じ、リスクが低そうだったのでエントリーをしました。

 

結果は以下のようなチャートになっています。

f:id:newtypemikan:20200817163304p:plain

こちらの上位足はこんな感じ

f:id:newtypemikan:20200817163337p:plain

上位足を見ると上昇トレンドだと思いますが、エントリーはHighだったので、トレンドに沿ってのえんとりーとなるため、問題なしと判断しました。

 

まとめ

今日の戦績は2戦2勝、17000円のプラスになります!

残念ながらデモトレードにはなりますが、久しぶりのトレードとしては上出来ではないでしょうか?

この1週間でしっかりとルール決め及び、自分なりの裁量をしっかりと作っておきたいと思います!

 

引き続き明日も頑張ります!